top of page
検索
執筆者の写真setawa-info

おそるべしマカロン


13日(火)の活動


Instagramに載せる写真をどうしようかと悩んでまして・・・・。

活動は夜間だし、いつも同じような写真ばかり載せているので、ネタに困ってます。


彼女たちに何を載せたらいいのか相談したところ、マカロンじゃないかと。

まぁ、冗談半分ではあったんですが、採用しました(笑)


早速Instagramにマカロンの写真を載せたところ、いきなりお菓子のお店から「いいね」頂きまして(;'∀')


その後も数名ですが、いつもと違う人たちから「いいね」をいただくことができました。

今までそういったことはなかったので、これには驚きましたが、嬉しかったですね。


マカロンの力をかりて世田〇くらぶのことを色んな人に知ってもらうことができました。


おそるべしマカロンの力ですね(笑)


面白いのが、Facebookにもマカロンの写真載せたのですが、こちらはリアクションがほとんどなくて、SNSの難しさというか面白さを実感できました。


今後も関係あること、関係ないことをつないでいこうと思います。


活動の方はというと、今までとは少し趣向を変えたメニューを。


スキルトレーニングを行いました。

ボールを止める、ボールを持ち出す簡単な練習です。


単純作業ではありましたが、こういったスキルがないままコーディネーショントレーニングをしても効果が薄いので、取り組みました。


面白いものでこういった単純な練習ではありますが、今まであまりやっていなかっただけに、少しやっただけでもコツを掴んだ子はプレーが変わっていました。

速くなったという印象。


スキルトレーニングとコーディネーショントレーニングの違いについて、今勉強しているので、今後も交互に少しずつ積み重ねていこうと思います。


単純なことと複雑なことを合わせたり交互にしたりして色んな刺激をみんなに感じてもらいたいと思います。


次回はどんな写真?イラストを載せましょうかね。


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

世田〇くらぶの考え方

https://sports.go.jp/special/policy/meaning-of-sport-and-deportare.html 是非この記事をご覧ください。 世田〇くらぶの活動方針となる考え方です。 日本は「体育」の考え方に大きく影響を受けています。...

Comments


bottom of page