top of page
検索
執筆者の写真setawa-info

2021年を振り返る


今更ですが、10月29日に一般社団法人登記完了となりました。


何を血迷ったか・・・


自分でも思います。

あまりよく考えず行動してしまったような気もします。

でも自分の根底にある考えや想いに沿って動いた結果の行動でもあります。


昨年も濃い1年でしたが、今年は「世田〇くらぶ」を法人化したことでより濃い1年となりました。


今年は新型コロナウィルスの影響で最初全く活動ができず。

昨年まで所属していた4名の会員が4月から様々な事情で参加ができなくなってしまった。


世田〇くらぶのエンブレムやロゴを彼女たちと一緒に考えて決めたくらい、思い入れのある選手たちでした。


コロナの影響がなければ、4月以降も続けてくれる人はいたんじゃないか。


未だにそう思う時があります。

でも、うちは「気軽に参加できるくらぶ」なので、気が向いた時にいつでも参加をしてほしいし、ずっと待っていると思います。


退会してもいつでも再入会できます。

退会したことに後ろめたさなんて一切感じなくていいので。



7月から活動が再開。


私が世田谷の選抜で関わっていた時の選手が入会してくれました。

彼女たちはとても上手なのに中学ではサッカーをしていなくて。


こうして再び一緒にサッカーができるようになったこの縁に感謝です。


さらに、入会者は増えてくれました。

嬉しいことに中学3年生や高校1年生まで入ってくれました。

6年生も入会してくれました。


気が付けば6名。


彼女たちと出会うまでには、色んな方の協力がありました。


本当に感謝しかありません。


女子だけで活動ができる日も作れるようになりましたし、火曜日以外の曜日と別の場所での活動も開始することができました。


更に・・・





バルドラール浦安ラスボニータスの選手たち3名と一緒にサッカーができる機会を作れたことも大きな出来事でした。

人と人との縁が繋がって実現できたこのイベントは参加者はもちろん、私にも多大な影響を与えてくれたのです。


そして世田〇くらぶの2名を連れて試合観戦にも行くことができました。

初フットサル観戦はめちゃくちゃ楽しかったんですよね。

あんなに激しいものだと知らず・・・


そして11月に来てくれた選手たちがどれだけすごい人たちなのかを把握できまして・・・。

この日の様子をInstagramに投稿したら、10番加藤選手と7番平井選手のアカウントから「いいね」が来てびっくり( ̄▽ ̄;)


もし、2人とも今後サッカーする機会があるといいな・・・と密かに思ったのは言うまでもありません。



会員の一人が練習風景を動画にしてくれて、それをSNSでアップすることができました。

普段から会員の子たちがくらぶの運営に携わることを目指しているので、こういったことは大歓迎ですし、もっともっと彼女たちに色んな形でこのくらぶに関わってほしいと考えています。


そんな感じで終わった今年でした。


本当によくこれだけのことできたな、と思います。


しかし、まだまだです。

さらに色んなことを提供していきたいんです。


・会員10名突破

・練習試合をする(5人制でも何人制でも)

・勉強会を行う

・チーム活動の目途を立てる


とりあえずこの4つを来年は早々に実現したいと考えています。


来年のこの時期に書くブログは一体どんな内容になっているのでしょうか。

そんなこと考えても仕方ありませんよね。


目の前のことに1つずつ取り組んでいく次第です。


今年1年間世田〇くらぶのことを気にしていただいてありがとうございました。


来年も是非一般社団法人世田〇くらぶのことを気にかけてください。


どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

世田〇くらぶの考え方

https://sports.go.jp/special/policy/meaning-of-sport-and-deportare.html 是非この記事をご覧ください。 世田〇くらぶの活動方針となる考え方です。 日本は「体育」の考え方に大きく影響を受けています。...

Comments


bottom of page